復縁日記

復縁へ向けた自己満足を綴る日記

復縁に向けて1日目

1月26日、彼女と別れた。

彼女が職場の元セフレのいる飲み会への出席する事に対し、僕の束縛、嫉妬、依存が原因で疲れて仕事に支障がでたからとの理由だった。

彼女は寂しさから自傷や男遊びなどに走り、精神病院にも月一で通っていた。

性格は寂しがりや、頑固、甘えん坊、わがまま、言葉の一つ一つを大切にする。周りに流されやすい。押しに弱い。お金で苦労したのでお金が大事。など。

詳しいことは割愛するが、別れた原因は

  1. 束縛、嫉妬、依存
  2. 言葉を大切にして、話を聞いてほしいのにできなかった事
  3. 仕事の話を聞かれても(職場は違うが同じ所属、同職種)互いに一年目であり分からないことがあり、調べて教えても相手の細部への追及が煩わしく、また分からない事を誤魔化すため最後には曖昧に流した事。
  4. 相手方の複雑な事情を分かろうとせず逃げた事。
 
だと思う。もし復縁に自信がある方がいるなら、経緯を書いた文を送るので合っているか評価してほしい。
 

1月28日の荷物を取りに来る日が最後に会った日で

 

  • 僕からの不安と試しから言った別れようの言葉が大きい。その後ラインで飲み会に行かない方向で話したが夜眠れず、その時に高校の時の元カレから連絡が来てしんどいでしょ?と言われ確かにと思った。
  • 朝別れることになって、彼女のもう無理です、ごめんなさいに対し意地を張っていい同期でいようと言ったこと。彼女に幸せになってねと言った言葉。カギと荷物は早めにお願いします。一緒に行くはずだった野球も一緒に行こうと言ってくれたのに、辛いからどうしても時だけお願いします。と言った言葉が大きい。
  • 眠れなくて金曜日の研修で倒れたのが大きい。
  • 体調的に無理だと思った。飲み会には無理して行ったがそれは参加する女子と話したいことがあったから。
  • そもそも別れたいと言ったのはh君(僕の事です)、言葉に責任持てないのはやめよう。もういい大人なんだから。とやはり言葉がネック。
  • 高校の元カレは寛容すぎるくらいに寛容。(それに対しその元カレの言葉に負けたのかー、元カレが合ってるんじゃないの。などと言ってしまった)
  • 僕が彼女に依存していた。
  • これから仕事の話聞くけど答えてほしい。
  • 主催した飲み会は都合が合えば行く。
  • 遊びにも誘ってもいい。

などの事があった。

 

その後薬などの荷物忘れがあり、それを伝えるのいつか取りに行くとのことだったが、果たして連絡があるかは分からない。

 

最後に長めの謝罪と感謝、何かできることがあれば言ってほしいこと、振られたと僕が言っていたことに対して、そもそも僕から別れようと言ったんだね、これも傷つける言葉だったね、ごめん。と言った内容と、彼女への好きっていう言葉はすぐには変えられないけどそれまでは大事にしたいと思う、表には出さないから許してね。

とラインして、それから連絡は互いになし。正直元カレの事もあるし、4月は異動でストレスもあるので自傷などしないか不安でしょうがない。

 

このブログには成長のため、行ったことの報告を中心に行う。彼女関係、仕事関係以外ではしっかりやっていく。出来なかった時は罵ってほしい。

  1. まずは自信をつけるため外見面は筋トレ、ロードワークを行い変えていく。
  2. また昔の古傷を理由に直してこなかった字の汚さを直し、少しでも逃げることをやめる。
  3. 意地を張る癖も、普段から素直になるようにして直していく。
  4. 話を聞くことについても普段から意識して、覚えられないときはメモ、キーワードをとるなど練習を重ねしっかり話を聞けるようにする。
  5. 複雑な事情についても、分かってることはしっかり調べ向き合い彼女の状況を理解していく。
  6. 言葉についても普段から大切にする習慣をつけ、また覚えるためにボイスメモ、メモを使うなどして練習していく。
  7. 仕事についても、しっかりと学びすぐ答えられるように、もし無理なら、今は分からないけど調べるから待っててねと見栄を張らずに言えるようになるなどしていく。
  8. 彼女と付き合ってから疎かになった家族、友人などの関係を修復していく。
  9. 相手が私といて安心感が持てるよう、努力する。

 

 

このブログが終わるのは、復縁出来た時か、彼女が結婚した時。

女性目線のアドバイス、復縁に自信ある方、アドバイスがあればお願いします。どんなことでもします。

follow us in feedly