復縁日記

復縁へ向けた自己満足を綴る日記

日記46、47日目

異動が近づき、職員との最後の交流が増えてきた。

昨日は職場の同期2人と飲み。

いつも話を聞いてくれて、励ましてくれた優しい2人。

4月から3人とも別々になるけれど、困ったことがあれば何をおいても助けになる。


今日は職場の若手と合唱定期演奏会と飲み会、カラオケ。

みんな気のいい人で、これからもっともっと親しくなっていきたい人達だ。



異動には不安がたくさんだ。

あの子もそうだろう。

けど、俺がしていた手助けはあの子を下に見ることだったのかもしれない。

あの子を信じて見守ろうと思う。

もし万が一助けを求められた時は、その時は全力でできることを。


日曜日は、金土できなかった日課をしっかりこなして、最後の一週間に向けて頑張ろうと思う。

follow us in feedly